忍者ブログ
ゆみおかの日記や何気なく思ったこと、また、同人サークル「みおつくし」の情報など。 フリートークも多いですが、同人の話も多々含まれますので、苦手な方は引き返しましょう。   リンクにつきましては、カテゴリアーカイブの中の「リンクについて」をクリックして、 その中の最新の記事を読んでいただけると幸いです。といいますか、読んで。   ブログに対するコメント(つっこみ)も大歓迎。
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

俳優・声優の永井一郎さんが亡くなられたそうです。

わたしがアニメにはまった(いわゆるオタクになった)ときには
すでに第一線で活躍されていました。

わたしにとって印象深い作品はいろいろありますが
関西では何度も再放送されたアニメ『じゃりんこチエ』の
「小鉄」というチエちゃんの飼い猫なんかは
特に印象深いでしょうか

これで初めて永井さんの関西弁を聞いて
イントネーションがすごく自然だなぁと思って見ていました。
このときは、永井さんが大阪出身だと知らなかったので。

でも、訃報は本当に突然届くものですね。
わたしの大好きだった岡崎律子さんの訃報も
何の前触れもなく突然でした。

永井一郎様、今まで数々のキャラクターに命を吹き込まれて、
わたしはそのキャラクターの一つ一つの動きに心躍らされてきました。
本当に楽しかったです。ありがとうございました。

ご冥福をお祈りいたします。

拍手[0回]

PR
もう1月も終わりそうですね。

あえて言葉にはしていませんでしたが、
この1月は毎日ブログを更新するということを目標に
ここまでやってきました。

・・・まぁ、更新が間に合わなくて
登校時間設定をいじるという「ズル」もしてましたが。

何はともあれあと少し。

2月からどうなるかわからないけれど、
せめて、1月はこのまま走り切りますよ!!

拍手[0回]

第2話もいい感じだった『ディーふらぐ!』
これは次も楽しみです。

メインヒロインの一人(高尾部長)も2話でやっと登場しました。
もう一人のメインヒロイン(船堀さん)はいつ登場するのでしょうか。
そして、之江の登場も待ち遠しい限りです。

・・・さて。
この『ディーふらぐ!』で重要な位置を占めいているのは
主人公である風間堅次の「つっこみ」でしょう。
あれがなければ面白さも半減してしまうのではないでしょうか。

同じく、つっこみで作品を面白くさせているキャラといえば
『生徒会役員共』の津田タカトシ。
正直、『生徒会役員共』の下ネタギャグ自体は
それほど面白いものとは感じません。(あくまで私的な感想)

ただ、津田タカトシ(萩村スズもか)のつっこみによって
ありがちな下ネタギャグが活きてくる感じがします。

つっこみキャラって大事ですね。
津田タカトシに関しては、つっこむときのテンションの演じ分けとか
かなり好きです(笑)

拍手[1回]

開閉できない窓のことを「はめ殺し」というのですが、
・・・なんかやらしいな、おい。(蕪羅亭魔梨威の口調で)

もうね、ブログに書くネタがなくなってきたら
思いついたことなんでも適当に書いていないと
もたないのですよね・・・。

拍手[0回]

今期はまだまだいい感じの作品が!!
ということで、追記からさらに追記。

『弱虫ペダル』
前の記事では書き忘れていましたが、
これも『キルラキル』と同じく引き続き視聴中。

『ダイヤのA』
ちょっと何かしら不足な感じはするけど、まだまだ視聴中。

『桜Trick』
これは様子見。
1話見た限りでは、かなりきつめの百合もの・・・?
もはやそんな生易しいところは飛び越えてる感じもしますが。
あまり私好みではなさそうですが、まだ切らない。うん。

『ディーふらぐ!』
これが思った以上にあたりっぽい。
原作を読んでいたので、期待半分心配半分でしたが
1話見た段階ではこのまま見続けることになりそう。


今期は見るものが多いなぁ(幸せ)
3か月後には、どれだけの作品を視聴し続けているでしょうか。

拍手[0回]

あまりにもブログのネタがないので最近の悩み。

お腹が出てきた(ように見える)のです。
太ってきた・・・というわけではないと思うのです。
ただ、筋肉(特に腹筋・背筋)の低下、
それによる姿勢の悪化がかなり気になるのです。

社会人になって運動する機会が減りましたし、
営業なんかほとんど車移動ですしね。
それでいて学生時代の体型を保てるわけが・・・。

本格的に肥ってからだと元に戻すのが大変でしょうし
今のうちに筋肉を戻して、姿勢の維持を。

拍手[0回]

いじってみましたというか、
今まで気づきながらも放置していたところを
いろいろ直してみました。

リンク切れしていたサイト様もリンクを張り替えておきました。
サイトの名前が変わっていたところも訂正。
あと、バナー表示もONにしてみました。

少し見栄えが良くなった?・・・関係ないか。

拍手[0回]

ネタがないので拍手のお返事。

>保育園からの友人Yさん
 あけましておめでとうです。
 なかなかお会いできる機会がないですが、
 いつかお酒でも交わしたいです。


というわけで、拍手お返事、以上。
・・・まぁ、拍手自体ほとんどないんだけどね。このブログ(苦笑)

拍手[1回]

こみトレお疲れさまでした。
思いのほか多くの方に来ていただけて
本当にうれしく思います。

今回のこみっくトレジャーも毎度のごとく、
ほとんどスペースにいたわけですが、
たまたま出払っていた時に来てくださった方には
申し訳なく思います。

ちなみに、席を外していたときは、
同人誌を買いに行っていたわけではなく
お知り合いの方に挨拶に行っていました。

あ、あと、落書きコーナーにユナ描いてました。
紙製の絵馬みたいなやつにもユナ描いてました。

何はともあれ楽しく過ごせました。
みなさまありがとうございました。

次回イベントは、まだ申し込んでいませんが
スーパーヒロインタイムに出たいなぁと思っています。(未定)

拍手[0回]

こみっくトレジャー23です。
前日なので、再度案内。

スペースは シ-03a 『みおつくし』。

こみトレ合わせの新刊はありません。
冬コミ発行の銀河お嬢様伝説ユナの本を持っていきます。
あと、既刊が2~3冊。

スケブはわたしなんかに頼もうという
奇特な方がいらっしゃいましたら引き受けます。

こみトレ当日は、スペースで暇そうにしている可能性が高いです。
ないしは、売り子さんにスペースをお願いして
会場内をぶらぶらしてるか。

たぶん、イベント終了までいると思いますので、
時間のある方は是非いらしてください。

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/01 おやっさん]
[05/20 柳 木綿]
[12/31 柳 木綿]
[12/28 柳 木綿]
[11/03 silver]
[07/03 柳 木綿]
[05/25 柳 木綿]
[04/16 柳 木綿]
[01/27 葉村]
[01/20 おやっさん]
プロフィール
HN:
ゆみおか
性別:
男性
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]