忍者ブログ
ゆみおかの日記や何気なく思ったこと、また、同人サークル「みおつくし」の情報など。 フリートークも多いですが、同人の話も多々含まれますので、苦手な方は引き返しましょう。   リンクにつきましては、カテゴリアーカイブの中の「リンクについて」をクリックして、 その中の最新の記事を読んでいただけると幸いです。といいますか、読んで。   ブログに対するコメント(つっこみ)も大歓迎。
[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のスポーツはこれが中心でしたね。
「過去の統一球は欠陥品でした。」

これ、問題があまりにも多いですよね・・・

まず、基準を下回る低反発という問題。
基準を下回るということは、正式な製品ではないわけで完全に欠陥品です。
たとえが違うといわれるかもしれませんが、
この基準を満たしていないボールがOKなら
圧縮バットや金属バットでもOKという理屈もありえなくないのでは・・・と。

そして、この欠陥品で、どれだけの選手に引導を渡すことになったのか。
ホームランが打てなくなったと引退した選手もいました、
変化球が死んでしまって、自由契約になった選手もいました。

・・・どうするんですか。これ。

次に、見事な隠蔽体質。

拍手[0回]

PR
表題の通りです。
これからどうしよう・・・

拍手[0回]

大好きな、本当に大好きなアーティストさんが亡くなられて
もう9年が過ぎようとしています。

もうあまりに大切すぎて、何とも言葉にできなくて
事実を知ったとき、ただただ泣きました。

今でも、弱いわたしは綱渡りのようにふらふらとしながら
それでも彼女の歌に支えられて何とか生き続けています。

拍手[1回]

4月ももう終わりでした。

次のイベントは未定。
私生活はひどい有様。
それでも、まだ生きています。

拍手[0回]

久しぶりにアクセスログを見たら(基本的に見ない)、
物凄い数の閲覧数が。そして、リンク先はSHTのサイトから。

・・・何の情報もなくてすみませんでした。
そして、イラストひとつすら載ってないブログで
申し訳ないです。

で、スーパーヒロインタイムにサークル参加いたしました。
今回は「ミクだいすき」ではなく「りんしゃんかいほー」で。

今回はイベント前日に残念なお知らせが入ってきました。
「相方さん欠席」

先日の記事で「相方さんはもしかしたらいらっしゃらないかも」
みたいなことを書いたのですが、まさかまさかの
ほんとに来られなくなるという展開!!
仕方がないので今回は一人で会場に。

コピー本は無事完成していたのですが、所詮はコピー本。
なかなか見向きもしてもらえず。
そして、何より、ひとりはさみしい(苦笑)

お隣が大手さんでにぎわっていたので、
こちらも何となく暗い気分にはならずにすみました。
サークル代表者の方もサークルスタッフ(?)の方も
とてもいい方々でした。

イベントは滞りなく、成果もなく終わりました。

その後のアフターイベントも第1部のみ参加。
(第2部まで参加すると、帰れなくなるので・・・)
色紙抽選でも、特に何も当たりませんでした。そんなものです。

ただ、色紙抽選で気になったのが、
『魔法少女まどかマギカ』でサークル参加された方提供の色紙が
「鹿目まどか」であったり「暁美ほむら」であったりしたのに対して、
『咲-saki-』で参加されたサークルさん提供の色紙が
「佐々野いちご(ちゃちゃのん)」「妹尾佳織」「荒川憩」「末原恭子」
「江口セーラ」「国広一」と
見事なまでに「え?そのキャラ?」といったメンツのオンパレード。

いや、メインキャラの色紙もあったかとは思うのですが、
上記のキャラのインパクトが強すぎて。
ちゃちゃのんの同人はいつか描きたいのですが
ネタが思い浮かばないのですよね・・・

そんな感じ。
9月のスーパーヒロインタイム秋もまた参加するかなぁ・・・
その時はやっぱりオフセットを出したいなぁ。
在庫になろうとも。

拍手[0回]

「スーパーヒロインタイム2013春」から帰ってきました。
新幹線で帰ってきたのですが、疲労が・・・。
明日から仕事も始まるとか、何の冗談で(以下略)

何はともあれ、帰ってきたという報告です。
イベント日記は明日にでも。

・・・今回も波瀾万丈(?)でしたよ。・・・ふふふ(遠い目)

拍手[0回]

明日、蒲田の大田区産業プラザで催される、
スーパーヒロインタイム2013春にサークル参加します。
本は・・・間に合いませんでした。たぶん。

コピーで落書き本が出ていたら・・・いいな。わからない。

あ、スペースは咲-50、ジャンルは『咲-saki-』です。

机の上に何もなかったら、スケブはお受けします。
「ゆみおか」はスケブお受けしますが、相方さんはわかりません。
もしかしたらいらっしゃらないかもわかりません。

仕事仕事でスケジュール調整をアバウトにしていたつけが
いつものようにまわってきている状況です。

拍手[0回]

先日、夏コミの申し込みをしてきました。

・・・今回、とうとう参加ジャンルを変えました。
つまり、『銀河お嬢様伝説ユナ』で申し込みしませんでした。
今回申し込んだジャンルは『咲-saki-』です。

今まで約13年このジャンルで続けてきたのですが、
苦渋の決断と相成りました。

ジャンルを変えた理由ですが、
『銀河お嬢様伝説ユナ』という作品に限界を感じてしまったからで、
新作は出ない、新しい展開はない、新規のファンが増える様子もない、
そして、原作者にも見捨てられてしまっているのではないかという
そういう状況に絶望してしまったから・・・というのではありません。

簡単にいいますと、日程です。

今回の夏コミは日程が8月10日~12日の3日間。
『銀河お嬢様伝説ユナ』(ギャルゲー)の配置日3日目。
つまり、8月12日(月)というわけですね。

行けるわけないじゃん。
平日で、しかもお盆休み(15日)直前とか、むぅりぃー。
仮に受かっても無駄になっちゃう。

・・・というわけで、10日か11日に配置されるであろうジャンルから
描きたかった作品をチョイスしたのです。
受かるかどうかはともかく、申し込みに関しては
今回はそういうことになりますので、よろしう。

拍手[1回]

相も変わらず、アニメはニコニコ動画でしか
見ていないゆみおかです。はい。

で、今期のアニメでわたし的にヒットだったのが『ヤマノススメ』。
5分アニメなのですが、物足りなさを感じませんでした。
もちろん、引き続き視聴決定。

対して、ちょっと残念だったのが『まんがーる』。
あくまで「わたし個人の勝手な感想」なのですが、
OP曲や声優さんの演技に少々違和感がある・・・といいますか、
あんまりしっくりこない。
この作品に関して、先入観はないはずなのですが・・・むむむ。

同じくショートアニメの『ぷちます』。
こちらも続けて見ていますが、1話1話でオチがあったりなかったりで
話によっては尺が短すぎる感じを受けてしまいます。

拍手[0回]

ここ数年、同人原稿以外はほとんど絵を描かなくなって
もともとないはずの絵の技術が低下していくという
悲しいことになってきています・・・。

ブログの更新もままならないのに
絵を描く余裕があるのかといわれると難しいのですが。

せっかくpixivに登録しているのだから
何とか落書きだけでも描き続けて、
pixivに乗せられるものを作らないといけないなぁ・・・
と思うのでした。

最近は同人イベントの記事ばかりだったので、
ちょっと思うことを書いてみました。以上。

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/01 おやっさん]
[05/20 柳 木綿]
[12/31 柳 木綿]
[12/28 柳 木綿]
[11/03 silver]
[07/03 柳 木綿]
[05/25 柳 木綿]
[04/16 柳 木綿]
[01/27 葉村]
[01/20 おやっさん]
プロフィール
HN:
ゆみおか
性別:
男性
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]