忍者ブログ
ゆみおかの日記や何気なく思ったこと、また、同人サークル「みおつくし」の情報など。 フリートークも多いですが、同人の話も多々含まれますので、苦手な方は引き返しましょう。   リンクにつきましては、カテゴリアーカイブの中の「リンクについて」をクリックして、 その中の最新の記事を読んでいただけると幸いです。といいますか、読んで。   ブログに対するコメント(つっこみ)も大歓迎。
[14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たまに間違っていっている方がいらっしゃるようですが、
警備員が使っている「誘導灯(誘導棒)」は「警棒」ではないよ?

・・・だからなんだという話ですが。

拍手[0回]

PR
またもや『咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A』の話。
とりあえず、何かとくに語りたいことが起こらない限り
これで最後にします。

前々から話しているこの作品に対する感想で、
「展開があまりに早すぎる」ということを書いてきました。

そして、今回はもう一つのこの作品の違和感について。
たぶんほかの方にもいわれているとは思いますが、
それは千里山高校の選手が使っている「関西弁」です。

とにかく、変。

イントネーションがおかしいのか、演技が下手なのか、
とにかく変。

方言指導の人がいないでしょうか?
(まぁ、関西弁くらいならそこまでたいそうなものは
 必要ないのかもしれませんが・・・)
音響監督さんがそれでいいといっているのかもしれませんが
あまりにも・・・アレだと思うのですよ。

「関西弁」自体大まかな区分で、細かく分ければ
京都、神戸、河内、船場ことばなど多岐にわたるのですが、
どこにも当てはまらない不思議なイントネーション。

例えば、上記の関西弁などのいずれかを使えるならば、
多少「関西」の地域が変わっても違和感なく演じれると思うのです。

EDクレジットでぱっと声優さんの名前を見ましたが、
最近の声優さんに疎いわたしは
どういった方なのかさっぱりわかりませんでした。
小倉唯さんだけ知っていた・・・という感じで。

でも、正直なところ、関西出身の声優さん
(白石涼子さんとか、松岡さんとか、植田さんとか)を使うだけでも
だいぶ違ってくると思うのですが。

むしろ、作中の奈良の高校みたいに、全部標準語でいったら
いいのではないかと思うのですよ。
そもそも、なんで奈良(阿知賀・晩成)は関西弁でないのに
大阪は無理やり関西弁なの?という・・・それも、変な。

拍手[0回]

わたしが、偶然にNHKの「地球ラジオ」で
後藤邑子さんがキャスターになるということを聞いて
そのことをブログでちょろっと話題にしましたら
「地球ラジオ 後藤邑子」の検索ワードでここのブログに
来てくださる方が何名かいらっしゃいました。

特に何も情報がなくてすみませんでした・・・

で、その後藤邑子さんが病気療養のため
しばらくお仕事お休みをされるそうです。
せっかくの「地球ラジオ」もお休みということで残念です。

病気についてですが、自己免疫疾患ということです。

一日も早く、また元気な声が聴けるように
後藤さんの回復を待っていますという言葉で
今回の記事は締めさせていただきます。

拍手[0回]

『スーパーリアル麻雀』シリーズをご存知でしょうか。
一世を風靡した(?)脱衣麻雀ゲームです。

・・・一世を風靡したかどうかはともかく、
脱衣麻雀としてはかなりメジャーな作品です。

で、『スーパーリアル麻雀』だけでもいろいろ語れそうなのですが、
今回は『あお☆てん!』という漫画について
ちょこっと語ろうかな・・・などと思います。

拍手[0回]

昨日の話の続きです。

今回の企画、企業側としたら一応成功だったのかもしれません。
用意されたのは50席分なので、仮に全試合負けても
4000円×50席=200000円。

200000円で話題を集められたとすれば
広告費としては安いものです。

・・・が、そうはいかないのが現場の立場です。

拍手[0回]

ゴールデンウィークの期間に行われた
横浜DeNAベイスターズの企画です。

どういった内容の企画かといいますと、
5月1日から5月6日までの6日間に開催されたベイスターズの試合で
ベイスターズが負けるとチケットが最高全額返金、
ベイスターズが勝ったときも、最高で半額までが返金される、
そういった特別チケットを販売するという企画です。

で、あえて、「最高全額返金」「最高で半額まで返金」という
書き方をしたかと申しますと、返金額はチケット購入者が
自身の満足度に応じて決められるからです。

結果的には勝っても負けても返金希望者が相次ぐ
ということになってしまいました。

拍手[0回]

こんな閲覧数の少ない辺境のブログにまで
いちいちアダルトサイトの広告をコメント欄に書き込む奴って
どういう神経してるんやろうと思う。

手あたり次第ってことなんやろうけど
いちいち対応がめんどくさいって話やねん。

だいたい、うちみたいなブログを閲覧してくださる方が
お前らみたいなわけわからん奴が書いた
見当違いな広告見て誘導されるかっちゅうねん。

せっかく閲覧者の方とコミュニケーション取れたらいいなと
コメント欄を開放しているのに!!
トラックバックは端から碌でもない惨状になることが見えたから
最初から不可にしてんのに・・・

拍手[0回]

わたしの大好きだった、本当に大好きだったアーティストさんが
他界されてから今日で8年となりました。

あの日から、新しい楽曲は生まれることがなくなり、
美しい、澄んだ歌がその口から紡がれることはなくなりました。
そんなことをふと思ってしまうと、また涙がこぼれてきます。



本当に大好きでした。そしてこれからも大好きです。

拍手[0回]

『咲-saki-』の阿知賀編なのですが・・・
3話まで見たのですが、相変わらず展開速すぎ
内容は詰め込みすぎでついていけません・・・

原作の方の阿知賀編を読んでみたのですが、
こちらも展開が速すぎですね・・・

もともと『咲-saki-』は好きだったので
阿知賀編の方は残念で仕方ありません。
(まぁ、見る方それぞれの好みによるとは思いますが)

拍手[0回]

ここのところ忙しくて、
またもや放置・・・みたいになってしまって・・・。


え・・・と。
ニコ動でいくつかアニメを見てみたのですが、
感想というかなんというか、そういうのを書いてみます。

まず、這いよれ!ニャル子さんですが、
一話目を見た段階では続けて見ようと思いました。
二話目を見たとき、展開が急すぎてついていけなくて
切ろうかな・・・と思いました。

まぁ、結局、三話目を見て、とりあえずは
まだ続けて視聴することにしました。

次に、咲の阿知賀編ですが、
本編(?)の咲が好きなので何とか見続けようと思っていますが、
もう二話目で限界です・・・ニャル子さん以上についていけない。

一話・二話で詰め込みすぎ。
わたしの中での評価は駄々下がり。


ニコ動で見たアニメで終了したものですと、
ベン・トーが個人的にヒットでした。また見たい。
パパのいう事を聞きなさい!は期待しすぎたせいか
もうひとつピンとこなかったなぁ。
アイマスは興味がなかったのですが、アニメを見てはまりそうになりました。
ゲームから入った方には評判はよくないと聞きましたが・・・
ロウきゅーぶ!はひなたの声くらいしか覚えてません・・・(汗)

ニコ動は一週間の中で時間があるときにみられるから、
録画する必要もなく重宝してます。
ただ、見たいアニメが必ず配信しているわけではないところがなんとも。

・・・取り止めのない文章になってしまいましたですね・・・
おわり。

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/01 おやっさん]
[05/20 柳 木綿]
[12/31 柳 木綿]
[12/28 柳 木綿]
[11/03 silver]
[07/03 柳 木綿]
[05/25 柳 木綿]
[04/16 柳 木綿]
[01/27 葉村]
[01/20 おやっさん]
プロフィール
HN:
ゆみおか
性別:
男性
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]