忍者ブログ
ゆみおかの日記や何気なく思ったこと、また、同人サークル「みおつくし」の情報など。 フリートークも多いですが、同人の話も多々含まれますので、苦手な方は引き返しましょう。   リンクにつきましては、カテゴリアーカイブの中の「リンクについて」をクリックして、 その中の最新の記事を読んでいただけると幸いです。といいますか、読んで。   ブログに対するコメント(つっこみ)も大歓迎。
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とにかく寒いんですよ。
冬なので、当たり前といえば当たり前なのですが、
そうではないのですよ。

電車の中が暖房が利いていて、その上満員。
ちょっと汗が出てしまったところで駅に到着、
乗り換えのためのホームで20分吹きさらし、汗が冷える。
寒い!!

体が壊れるかと思いました。

拍手[0回]

PR
『咲-saki- 阿知賀編』原作者と作画のお二人で
新たに始まった麻雀マンガ『シノハユ』。

わたしはあまり雑誌は買わないコミックス派なので
先日、発売された第1巻でやっと読みました。

・・・で、瑞原はやりって誰?

いや、なんていますか、『咲-saki-』シリーズは
登場人物が多すぎて
(しかもそこまでしっかりと紹介されていない?)、
きちんと把握しきれていないのですよ・・・すみません。

まぁ、作中のプロ雀士で把握しているのは
小鍛治プロとカツ丼さんとわっかんねーの人
だけなのですけどね。

・・・すみません、ちゃんと勉強しておきます(汗)

上記の通りコミックス派なので
今どういう話になっているのかわからないのですが、
小鍛治プロの出てくるらしい?ということでちょこっと楽しみ。

これからも『咲-saki-』と関連作品の快進撃は
止まりませんね。

拍手[0回]

なぜか、「コミトレ 売り子 募集」などで検索して
ここにたどり着かれる方がいらっしゃるようなので。

今まで何度か書いていますが、
うちのサークルは専属の売り子さんはいらっしゃいません。
コミケはともかく、こみトレではなかなか見つからないのがデフォです。

・・・というわけで。

もうイベントまであと数日ですが、
もし、うちで売り子さんをしてみたいという
奇特な方がいらっしゃいましたら、
コメントや拍手のメッセージ機能でお問い合わせください。
その時点で決まっていなければお願いするかもしれません。

あ、こみトレの売り子さんを募集しているサークルさんは
うち以外でもあると思いますので、
ゆっくり落ち着いて考えて応募するといいと思いますよ。

条件がいいところは、落ち着いているうちに
決まっちゃうとおもいますが。




・・・うちは、売り子さんに関しては、いてくださればうれしいけれど、
見つからなっければそれはそれで何とかなってしまうくらいの
過疎サークルなの自由時間が多いくらいしか利点はありません。

拍手[1回]

今のところ、参加決定しているイベントは
1月19日のこみっくトレジャーだけです。

で、今後のイベントで申し込み決定しているのは
夏コミだけなのですよね。

さて、そこまでの間にあるイベントで
3月9日  スーパーヒロインタイム(りんしゃんかいほー)
5月5日  コミティア108
5月18日 関西コミティア
あたりをどうしようか迷っています。

以前は4月頭あたりにそうさく畑があったのですが
今はよくわからなくなっているのですよね・・・

拍手[0回]

「クリアファイル」と『プリキュアファイブ』って
なんか似てませんか?語感が。

・・・それだけです。

拍手[1回]

改めまして。
コミックマーケット85で当サークルにお越しくださったみなさま、
本当にありがとうございました。

コミケ参加の話はまた後日にするとして。
次のイベントの告知をさせていただきます。

2014年1月19日、インテックス大阪で催される
こみっくトレジャー23にサークル参加いたします。
スペースは5号館 シ-03a 「みおつくし」です。

こみトレ合わせの新刊はありません。
コミケ新刊の『You take my hand 25』と既刊本を
持っていくことになります。
時間のあります方はよろしくお願いします。

売り子さんはこれから探します。

拍手[0回]

あけましておめでとうございます。

昨年お世話になったみなさま、本当にありがとうございました。
まだご迷惑をかけることがあるかもしれませんが
見捨てないで頂けるとうれしく思います。

本年もよろしくお願いいたします。
この1年がみなさまにとって良い1年でありますように。

拍手[1回]

今になって冬コミの案内です。
・・・ひどい話だ。

3日目、東ホール ユ-45b 「みおつくし」

新刊は『You take my hand 25』
銀河お嬢様伝説ユナ本です。
あとは既刊がばらばらと。

まぁ、いつものごとくスペースで暇を持て余しているか
売り子さんのスペースをお願いして外出しているか
どちらかになると思います。

スペースで忙しく頒布作業していることは
きっとないと思います。

それでは、当日お待ちしております。

拍手[0回]

クリスマスですね。

ところで、クリスマスのソングの定番といえば
山下達郎さんの名曲『クリスマスイブ』だそうです。

でも、あの歌、結局「君は来な」くて「ひとりぼっち」なのですよね。
そういった歌がNo.1定番ソングといわれているということは・・・

・・・そうか!!
みんなそうなんだ。
別に悲観的になることないじゃないか!!

ということを別のところで語ったら
痛々しいからやめろといわれました。

クリスマスですね。

拍手[1回]

取り急ぎご報告。

冬コミ当選させていただきました。
スペース等はまた後日に。

新刊予定は『銀河お嬢様伝説ユナ』と『咲-saki-』。
あくまで予定なのでどうなるかはなんとも。

拍手[1回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/01 おやっさん]
[05/20 柳 木綿]
[12/31 柳 木綿]
[12/28 柳 木綿]
[11/03 silver]
[07/03 柳 木綿]
[05/25 柳 木綿]
[04/16 柳 木綿]
[01/27 葉村]
[01/20 おやっさん]
プロフィール
HN:
ゆみおか
性別:
男性
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]