忍者ブログ
ゆみおかの日記や何気なく思ったこと、また、同人サークル「みおつくし」の情報など。 フリートークも多いですが、同人の話も多々含まれますので、苦手な方は引き返しましょう。   リンクにつきましては、カテゴリアーカイブの中の「リンクについて」をクリックして、 その中の最新の記事を読んでいただけると幸いです。といいますか、読んで。   ブログに対するコメント(つっこみ)も大歓迎。
[13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またもや更新が止まっていますが、
このイベントが終われば落ち着くと思いますので、
頑張りたいと思います。

さて。
次のイベントは9月23日の「スーパーヒロインタイム」です。
スペースは、ミク08『シイノハナ』です。

今回は合同サークルなのでいつもと違うサークル名です。
今回の相方さんと今後も合同サークルを出すかどうかは
わからないので、一度きりのサークル名になるかもですが。

・・・えと、今回の合同誌は私のミスで
相方さんの原稿が本来のあるべき状態とは違う形で
同人誌となることになりました。

相方さんご本人と相方さんのファンの方、
ここを見ていらっしゃらないかもしれませんが、
本当に申し訳ありませんでした・・・
(相方さんにはすでに謝罪していますが・・・)


実は、コミケ以外では初めての関東のイベントです。
時間のある方は是非いらしてください。

拍手[0回]

PR
こみっくトレジャー20、無事終了いたしました。
足を運んでくださったみなさま、
本当にありがとうございました。

コピー本に関しましては何とか作り上げて
頒布させていただきました。

・・・まぁ、かなりひどい作品なのですが、
一応、冬コミが受かればオフセットに再録の予定。

それなりに楽しめましたので、
今回はイベントに来てよかったと思います。
ここ最近は、こみトレはわたしにとっていい感じです。


次は9月23日のスーパーヒロインタイムです。
楽しみますよ!!

拍手[0回]

・・・あれ・・・?
いつの間にか8月が終わって・・・?

8月の更新が1回だけという
ひどい有様になってしまいました・・・。
しかも、今更こみっくトレジャーの情報です。
今から今から8時間後?ですか?(汗)


え~。
新刊コピー本を鋭意制作中です。間に合うかわかりません。

今年は夏コミに落選してしまったので、
夏コミ新刊をそのまま持っていくことができないため、
スペースに何もないというおそれが(吐血)

はい。
本当はブログを更新している余裕はありません!!

スペースナンバーはト-35b
『みおつくし』です。





あとは会場で。
何かあるかどうかはその場で確かめてください_| ̄|〇

拍手[0回]

今回のコミケは、先の記事にもありました通り
サークルの方は落選してしまいましたので
一般参加してきました。

10年ぶり?くらいのコミケ3日目の一般参加。

前日はホテルに泊まっっていました。
で、せっかくなので、始発に乗って国際展示場へ。

3日目の一般参加列は長かったですね。
ただ、朝はそれほど暑くはなく、
過ごしやすかったといえたのではないかと思います。
そして、入場。

拍手[0回]

ニコニコ動画で配信されていたので、見てみました。
思っていたより面白かったです。

ただ、少々ブラックなネタであったり、
キャラの掛け合いで話が進んでいくあたり
舞台・設定が違うだけで、完全に久米田先生ワールドでしたね。

引き続き視聴すること確定です。

それに、こういった作品(アニメ)の方が
もやっとした感じで終わらされることも少ないでしょうし。
(ストーリー物は場合によっては原作の都合や
 クールの都合によって続きが気になるところで終わり
 ということもままあったりしますので。)

後藤さん、かわいいねぇ。

拍手[0回]

はい、そうなんです。

わたしは原作はコミックス派で、
アニメのほうはすでにコミックスを追い抜いていますので
ストーリーの展開も楽しみにアニメを視聴しています。

・・・まぁ、ニコニコ動画なのですけれど。

ほいで、ニコニコ動画で配信中の11話。
すばらっさん(花田煌)が非常にかっこいいのですが。
鉄のメンタル。前向きの考え。そして最高の台詞、

「捨て駒、任されました!!」

たまりません。この1話だけで好きになりました。
ただの色物キャラではなかった!!


試合は園城寺怜が体力・精神力を削りながら闘い、
花田煌は前向きに、自分が何を望まれているか
何ができるかを考えながら闘牌。
チートキャラ、宮永照相手にどこまで闘えるか!!

いや、手に汗握る展開です。



・・・そういえば、主人公チームってどこでしたっけ?
この半荘は誰が打ってるんでしたっけ?

拍手[0回]

気を抜くと、ものの見事に更新がストップしてしまう
ダメ人間のゆみおかです。

とりあえず、コミケは落選いたしましたが、
次回の申込書のこともありますし、東京へは行きます。
なので、売り子、留守番、買い子、、搬入搬出手伝いなど
人手がほしい方はおっしゃってくださいです。


で。
今後ですが、とりあえず、こみっくトレジャー20と
スーパーヒロインタイムに参加予定です。
ジャンルはそれぞれ『銀河お嬢様伝説ユナ』と
『VOCALOID(初音ミク)』になります。

今回、コミケ落選してしまったので、
こみっくトレジャー合わせで同人誌を作らないと
いけないのですよねぇ・・・


・・・こみトレだけで、新刊がはけるわけないじゃん・・・


マイナージャンルの悩みどころですね。
オフセットはやめてコピー本を少数作ることにしましょうか・・・

拍手[0回]

先週。
月曜日、朝から体調が悪く、薬を飲んでから仕事に向かいました。
火曜日、朝は前日ほどはひどくはなかったのですが、
      仕事から帰るときにはひどい寒気で大変でした。
水曜日、同じく朝から体調が悪く、のどが以上に痛い。
木曜日、引き続きのどが痛く、全身のだるさがひどい。
金曜日、体のだるさはなくなったものの、寒気が。
土曜日、今度は頭痛。あちらの状態がましになると
      こちらの状態が悪くなるという、最低のループ。

土曜日はNHK-FMで「アニソン三昧」を放送していたので、
それを聞きながらテンションを保って仕事を切り抜けました。
その後、帰ってから倒れたのはいうまでもなく。
日曜日はほぼ一日布団の中で過ごしました。

そして、今日。
体調は完全ではないものの、土曜より楽になっているので
ちょっと無理をして出社。

・・・ん?

拍手[0回]

夏コミ落選を知ってから丸一日が経ちました。

今回の落選は、悔しいとか悲しいとかではなく
(もちろん、残念なことは間違いないのですが)、
これからどうしようかなぁ・・・という虚脱感が
なんともいえない気分にさせていますね。

コミケ合わせに新刊を作る必要もなくなってしまいましたし
売り子さんを探すことに奔走する必要もなくなりました。

9月のこみっくトレジャーは申し込みするとして、
ほかはどうしようかな・・・
ボーマスとかスーパーヒロインタイムとか考えてみる?

それとも、ダメ元でコミケに間借りさせてくださる
サークルさんを探してみるべきでしょうか。



今さらながら、同人活動の相方を探してみますか・・・?

拍手[0回]

もう、タイトルにすでに書いていますが、
残念ながら、今回のコミケには落選いたしました。

今まで20回近く連続で受からせていただいて、
それこそぜいたくすぎたのですよね。

今回はコミケの参加、どうしようかなぁ・・・
何もないのに東京まで足を運ぶのも・・・なぁ。
新刊を作る必要もなくなっちゃったし、
しばらく、何もすることがなくなっちゃった感じ。

虚脱感で、もうなんとも。

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/01 おやっさん]
[05/20 柳 木綿]
[12/31 柳 木綿]
[12/28 柳 木綿]
[11/03 silver]
[07/03 柳 木綿]
[05/25 柳 木綿]
[04/16 柳 木綿]
[01/27 葉村]
[01/20 おやっさん]
プロフィール
HN:
ゆみおか
性別:
男性
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]